医師監修の最新美容コラム 美人サプリ医師監修の最新美容コラム 美人サプリ

プチ整形

2021/09/14

整形すると老後、顔が崩れるって本当?

#プチ整形#整形
整形すると老後、顔が崩れるって本当?

整形をすると老後お顔が崩れてしまうのではないか、心配されている方は多いと思います。

整形は老後、本当に崩れるかどうかについて、詳しく説明していきますので是非最後までご覧ください。

先に結論からいいますと、整形をしても老後崩れることはありません。

もう少し詳しくいいますと、きちんとしたデザインで、きちんとした施術を行っていれば崩れることはありません。

崩れないというのはニュースになりにくく、崩れることがニュースになりやすいので、そういった情報が耳に入ってしまうのかと思います。

崩れない理由

ねぜ崩れることはないと言えるのかと言いますと、例えば二重にした場合、段々歳をとってまぶたが下がってきます。

そうなった場合、二重のラインの外側が見えなくなるかもしれませんが、これは整形したからではなく、元々二重の人もそうなります。

逆に顔が崩れてしまったケースについて

有名な人で言いますと、マイケル・ジャクソンさんの鼻。
おそらくですが鼻にトラブルがあったのではないかと思います。

また、施術をした医師はそうなるのではないかとわかっていたと思います。
これ以上は行わない方がいいと医師は止めたのではないでしょうか。

マイケル・ジャクソンさんに押し切られて、いいから高くしてくれと言われて、かなり無理なプロテーゼか何かを入れたと思います。

結果的に、その時は大丈夫だったかもしれませんが、半年後か1年後に中身が飛び出してしまった可能性があります。

つまり、それ以上は危険だとアドバイスした場合は、それ以上行わない方が無難だと思います。

崩れないためには

崩れたような顔にならないためには、こうなりたいという要望を施術をしてもらう美容クリニックの医師に伝えた上で、そこでアドバイスを受けましょう。

このぐらいはできるがこれ以上は難しいと言ってもらえると思いますので、そのアドバイスを聞いた上で、自分で判断をしていただいた方がいいかと思います。

お人形さんのような、マネキンのような人間離れしたような顔を目指したい場合は、これ以上できるかどうかを、ドクターからアドバイスを受けていただいて、そこを目指していただいてはいかがでしょうか。

それがいけないわけではありません。
お人形さんのような、マネキンのような顔にできる場合もございますので、そちらを希望してもいいのですが、そこまで可能かどうかのアドバイスを聞いた上で判断した方がいいかと思います。

A CLINICでは無理のない範囲で最適なプランをご案内いたしますので、お悩みのある方はお気軽にご相談ください。

記事の内容を動画で見る

この記事の監修医師

山田哲雄 医師

医療法人社団 永 代表 A CLINIC 統括院長
山田哲雄 医師
・日本美容外科専門医(JSAS)
・日本美容外科学会会員(JSAS)
・日本美容皮膚科学会会員
・国際抗老化再生医療学会会員
・日本肝臓学会会員